【AI】「機械学習」と「マーケティングオートメーション」で「One to One」マーケティングを実現する方法---AIは使いどころが重要、マーケターの力量が大事

Analytics News(アナリティクスニュース)

【AI】「機械学習」と「マーケティングオートメーション」で「One to One」マーケティングを実現する方法---AIは使いどころが重要、マーケターの力量が大事

TOPICS 2017年5月16日 10:03

【AI】「機械学習」と「マーケティングオートメーション」で「One to One」マーケティングを実現する方法---AIは使いどころが重要、マーケターの力量が大事

「機械学習」と「マーケティングオートメーション」をうまく融合して「One to One」マーケティングを実現する方法
についての講演レポート。

【テーマ】
・機械学習をOne to Oneマーケティングに活用するために
・そもそも機械学習とは何か
・データの増加とオムニチャネル化が機械学習ニーズを高める
・機械学習の使いどころ 「戦略」は人、AIは「戦術」
・機械学習を実施すると何が得られるか?
・機械学習の得意と不得意
・機械学習をMAに導入し投資ROIを最大化する

最新TOPICS

【AI】AI国内市場予測---「AI導入検討中=17.9%」「年平均20.4%で成長」「米独市場と比べて高い成長率を維持」(2017年05月25日 10:03)

MM総研がAI国内市場予測を発表した。 【ポイント】 日本企業 ・人工知能(AI)をビジネスに導入している=1.8% ・導入検討中=17.9% AIの国内市場規模 ・2016年度=2220億円(前年度比約2倍) AIの国内市場規模成長予測 ・年平均20.4%で成長 ・2021年には5610億円に達する予測 ・米独市場と比べて高い成長率を維持

関連用語・タグ

クラウド・コンピューティング(Cloud Computing)

  • 用語集

「クラウド・コンピューティング」とは、データを、パソコンや携帯端末ではなく、インターネット上に保存する使い方やサービス。

ボット(bot)

  • 用語集

「ボット (bot) 」とは、「ロボット」の略称であり、もともと人間がコンピュータを操作して行う処理を自動的に実行するアプリケーションを指す。

コレスポンデンス分析()

  • 用語集

「コレスポンデンス分析」(Correspondence Analysis)とは、類似した項目を明らかにするため、各項目を数値化する分析手法である。

Apache Spark(アパッチ スパーク)

  • 用語集

「Apache Spark(アパッチ スパーク)」は、ビッグデータを複数のマシンに分散して高速に処理できる、オープンソースの分散処理プラットフォームである。

イベント情報

  • KSKサイド001
  • OSSNEWSに広告を掲載しませんか?

facebook

twitter