【AI】「機械学習」と「マーケティングオートメーション」で「One to One」マーケティングを実現する方法---AIは使いどころが重要、マーケターの力量が大事

Analytics News(アナリティクスニュース)

【AI】「機械学習」と「マーケティングオートメーション」で「One to One」マーケティングを実現する方法---AIは使いどころが重要、マーケターの力量が大事

TOPICS 2017年5月16日 10:03

【AI】「機械学習」と「マーケティングオートメーション」で「One to One」マーケティングを実現する方法---AIは使いどころが重要、マーケターの力量が大事

「機械学習」と「マーケティングオートメーション」をうまく融合して「One to One」マーケティングを実現する方法
についての講演レポート。

【テーマ】
・機械学習をOne to Oneマーケティングに活用するために
・そもそも機械学習とは何か
・データの増加とオムニチャネル化が機械学習ニーズを高める
・機械学習の使いどころ 「戦略」は人、AIは「戦術」
・機械学習を実施すると何が得られるか?
・機械学習の得意と不得意
・機械学習をMAに導入し投資ROIを最大化する

関連用語・タグ

相関関係()

  • 用語集

一方の値が変化すれば、他方の値も変化するという、2つの値の関連性を指す。

RFM分析()

  • 用語集

「RFM分析」とは、Recency、Frequency、Monetaryという3つの指標で顧客を並べ替え、グループ化した顧客の性質を明らかにする顧客分析の手法のひとつ。

Apache Hadoop(アパッチ ハドゥープ)

  • 用語集

「Apache Hadoop(アパッチ ハドゥープ)」とは、 ビッグデータを複数のマシンに分散して処理できる、オープンソースのプラットフォームである。

イベント情報

  • KSKサイド001
  • OSSNEWSに広告を掲載しませんか?

facebook

twitter