【AI】「AIの蒸留」とは---AIがAIの学習結果から学習、スマホでもAIに学習

Analytics News(アナリティクスニュース)

【AI】「AIの蒸留」とは---AIがAIの学習結果から学習、スマホでもAIに学習

TOPICS 2018年4月26日 10:03

【AI】「AIの蒸留」とは---AIがAIの学習結果から学習、スマホでもAIに学習

あるAIに膨大な経験をさせて他のAIがその結果だけを利用して学習するケース「AIの蒸留」について解説。

【解説テーマ】
・AIの学習結果だけを利用する「AIの蒸留」で、AIはより身近に
・「AIの蒸留」ってなんだ?
・「AIの蒸留」で、スマホでもAIに学習させられる?
・「AIの蒸留」には大きな課題が!

最新TOPICS

【IoT】IoT信頼感レポート---消費者の自家用車IoTに対する懸念、IoTデリバリーチェーン問題点の正確な把握が不可欠(2019年08月27日 10:03)

Dynatrace社が「IoT消費者信頼感報告:エンタープライズクラウド監視の課題」と題するレポートを発表し、消費者はIoTデバイスに対してさまざまな潜在的リスクを感じていることが分かった。 自家用車IoTに対する懸念 消費者の懸念の中で最も明白なのは自家用車であった。 調査対象者の中で85%が...

関連用語・タグ

アナリティクス(Analytics)

アナリティクスとは「データの中に意味のあるパターンを見出し伝えること」を指す包括的かつ多面的な分野。ある目的のために、さまざまな分析手法やソフトウェアベースのアルゴリズムを駆使しながら、データに潜んでいる特定のパターンや相関関係などの知見を抽出することを意味する。

iPaaS(アイパース)

「iPaaS(integration Platform as a Service)」とは「サービスとしての統合プラットフォーム」を意味し、ソリューションとして提供される。さまざまなハードウェアやミドルウェアについての煩雑な管理を大幅に軽減でき、クラウドとオンプレミスのサービスを簡単に統合して展開することが可能となる。

アソシエーション分析(Association Analytics)

  • 用語集

データ間の相関関係を発見する場合に用いられる、データマイニングの手法のひとつ。

分散分析(Analysis of Variance: ANOVA)

  • 用語集

観測データにおける変動を誤差変動と各要因およびそれらの交互作用による変動に分解することによって、要因および交互作用の効果を判定する、統計的仮説検定の手法のひとつ。

  • KSKサイド001
  • OSSNEWSに広告を掲載しませんか?

facebook

twitter