ビッグデータ・IoTの分析・活用ための、最新事例やノウハウ、技術情報を提供する「Analytics News(アナリティクスニュース)」

TOPICS

TOPICS

【AI】AIをマーケティングに活用する場合の3つの主要な側面---①オートメーション、②意思決定、③最適化(2020年7月15日 10:58)

【AI】AIをマーケティングに活用する場合の3つの主要な側面---①オートメーション、②意思決定、③最適化

AIをマーケティングに活用する場合、「AIをどのように?いつ?どの程度?」活用できるのかについて、3つの主要な側面を紹介。

①AIとオートメーション

AIを使用すると「動的クリエイティブテンプレート」「製品」「メッセージ」「場所」「行動を促すフレーズ」「背景」などのすべての潜在的な組み合わせを含む大規模なフィードを使用して、広告エクスペリエンスとメッセージングの生産を大規模で迅速かつコスト効率よく合理化できる。

すべてのコンポーネントは完全に動的であり、リアルタイムで視聴者ごとにカスタマイズおよびパーソナライズできる。

②AIによる意思決定

AIはマーケティングにおいて、「誰に?」「何を?」「いつ?」「どのよう

無料資料プレゼント

新型コロナウイルス感染症渦の顧客エンゲージメント構築における戦略

講演資料を見るには、 プライバシーポリシーに同意して、送付先メールアドレスをご入力しご請求ください。

またご入力いただきました情報は、当該資料の作成・提供企業とも共有させていただき、当社及び各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させていただきます。

本資料を見るには次の画面でアンケートに回答していただく必要があります。



セミナー講演資料公開中

RPA本格活用の第2ステージへ 「Withコロナ」のRPA活用・企業のDX推進とは?

失敗例から見る、JUnitによるJava単体テストの課題と、工数削減の方法~Jtestとは~

リモートワーク定着のために、認証とID管理はどうあるべきか? VPNやVDIの認証強化と、リモートワークが「当たり前」の社会におけるアクセス管理

  • 書籍

Analytics News ACCESS RANKING

facebook

twitter