セールスフォース、年次コンファレンスで「Salesforce IoT Cloud」と「Salesforce IQ」を発表

Analytics News(アナリティクスニュース)

セールスフォース、年次コンファレンスで「Salesforce IoT Cloud」と「Salesforce IQ」を発表

TOPICS 2015年10月12日 10:00

セールスフォース、年次コンファレンスで「Salesforce IoT Cloud」と「Salesforce IQ」を発表

9月15日から3日間にわたり米サンフランシスコで開催された年次プライベートコンファレンスにおいて、セールスフォース・ドットコム(Salesforce.com)が新製品を発表した。

さまざまなデバイスから発信された情報をクラウドを通して顧客情報管理システム(CRM)などと連携する「Salesforce IoT Cloud」と、中小企業向けCRMソリューション「Salesforce IQ」である。

両製品とも「膨大な量のデータを分析でインテリジェンスに昇華させ、ビジネスの効率化を図る」ことに主眼が置かれている。

何十億という情報を自動的にビジネスへつなげる。

オラクルもSAPも、なかなかクラウドには踏み出せないなか、15年前から、クラウド(雲)の中央に「Salesforce」と書かれたロゴデザインで「クラウドでサービスを提供する」ことにこだわり、近年では、CRMの機能拡張の枠を超えた製品を矢継ぎ早にリリースし、ポートフォリオを拡充してきた同社。

今回発表された「Salesforce IoT Cloud」では、何10億というデバイスからの情報をプログラミングなしに、自動的にビジネスへとつなげることが可能となる。

「Salesforce IQ」は、2014年に買収したRelateIQの技術を活用しながらセールスフォースの製品として市場に投入する。

(source) http://ascii.jp/elem/000/001/053/1053828/

最新TOPICS

【IoTで空港を快適に】スイスのジュネーブ空港「乗客が行列に並ぶ時間を半減」「業績を前年度の5倍以上にアップ」に成功---BluetoothとWi-Fiセンサーを活用(2016年06月21日 10:03)

スイス国内で2番目に利用者数の多いジュネーブ空港は、 「乗客が行列に並ぶ時間を半減」「業績を前年度の5倍以上にアップ」に成功している。 【改善方法】 ・施設内でBluetoothとWi-Fiセンサーを活用 ・乗客のリアルタイム計測/高度データ分析 ・空港スタッフ数の最適化 ・セキュリティチェックの可視化 ・Wi-Fiセンサーは空港内各所に設置  →行列に並んでいる人数/待ち時間...

最新CLOSEUPコラム

関連用語・タグ

イベント情報

セミナー講演資料

無料資料プレゼント

2021/03/04 セキュリティDAYS Keyspider資料

講演資料を見るには、 プライバシーポリシーに同意して、送付先メールアドレスをご入力しご請求ください。

またご入力いただきました情報は、当該資料の作成・提供企業とも共有させていただき、当社及び各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させていただきます。

本資料を見るには次の画面でアンケートに回答していただく必要があります。



セミナー講演資料公開中

文書を作る過程における情報(Slack/Teamsでのコメントなど)をどう管理、共有するべきか? ~新しい文書情報管理の考え方~

SMS認証の代替手段、より高セキュアな“電話発信認証サービスTELEO”とは? ~スマホによる多要素認証の比較と、SMS認証のリスク~

正社員・非正規社員の離職率を下げるためには? ~主観的な定性評価から、定量的なジョブ型評価への転換の重要性~

  • 書籍

Analytics News ACCESS RANKING

  • OSSNEWSに広告を掲載しませんか?

facebook

twitter